WataruとCrystalの国際カップルBLOG

日本人のWataruとマレーシア人のCrystalの国際カップルブログです。国際カップルあるあるやカルチャーショック、料理など国際恋愛に関した記事を綴っていきたいと思います!よろしくお願いいたします。

マレーシア料理食べてきました!!

ごはん


おはこんばんにちは!!


Wataruです(^^)


今日もマレーシアはとてもいい天気です。


いやしかし、マレーシアは本当に暑いですね(笑)


僕も出身は日本のカナーーリ南の方なので暑さには慣れていたはずだったんですが、やはり東南アジア。



レベルが違ぇ!!!!!!!



そう感じます(笑)



どう違うかといいますと



マレーシアの暑さは太陽の暑さに湿気がカナーーリプラスされるんですよね〜。


なので上からの日光の暑さに加えて


下からの、もわもわ〜(語彙力)の暑さのダブルパンチでかなりこたえます(笑)


水分補給は大切です!!!







さて!!!!!


今日はマレーシア料理について書いていこうと思います!


僕は今東マレーシアのクチンにいるのですが、カナーーリ美味しい料理が沢山あります。


本当においしい料理があります!!!



彼女によると



マレーシアは外食文化が定着しているらしく


1日3食全てが外食なんてことも珍しくはないんだそう。


東南アジアでよく見かける屋台ですがもちろんマレーシアにもあります。





わかりにくい写真ですみません…



朝から夜まで空いてる開いてるフードコートが多くしかも!


大体どの食事も平均(120円前後)という破格の安さ。


彼女の意見では



『自炊するよりも外で食べた方が楽だし安い!』



(※もちろん自炊の方が少し安くすみますが、スーパーに材料を買いに行って作って洗い物してという時間も含め考えると外で食べた方が楽らしいです。)


しかし、平均120円前後とは驚きですね…


これなら私も自炊するより外色の方がいいって思ってしまいますね!(笑)




では、僕が実際に食べに行ったお店を紹介していきます!!



興旺發というレストランです!!


隣の銀行に用事あったのでそのついでにここでご飯を食べに来ました。





このような感じ!!


麺料理が多く見られますね!


わたしが選んだのは





マレーシアでよく食べられている



Kueh Teoh(クエッテェオ)



発音あってるかわかりません(笑)


お値段なんと123円!!!!


これがもうむちゃくちゃおいしいんですよ!!!


そして安い!!!!


いやもう本当に美味しくて、僕がこれまでに食べてきた食事の中でTOP3には確実に入るのほどの旨さ!!!



正直これ今毎日食べてます(笑)




Crystal

『今日のお昼ごはんどーする?』


Wataru

『Kueh Teohで!!!!』


Crystal

『またーー!??!??』




みたいな感じで5日間連続で食べてます(笑)


多分明日も食べると思います!



本当にめちゃくちゃおいしいのでマレーシアに来た際には是非是非食べてみて下さい!!!




実は他にも食べた物があるので次の記事で紹介しますね!!




では(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する