WataruとCrystalの国際カップルBLOG

日本人のWataruとマレーシア人のCrystalの国際カップルブログです。国際カップルあるあるやカルチャーショック、料理など国際恋愛に関した記事を綴っていきたいと思います!よろしくお願いいたします。

マレーシア人の恋愛観とは!?

おはこんばんにちは!!



Wataruです(^ ^)



今日もマレーシアのクチンから元気に投稿していきますよ〜!!



マレーシア・クチンの天気は今日も絶好調でございます!



さて!!!!


以前にも書きましたが、僕の彼女は中華系マレーシア人です。


今回は実際に付き合ってみて感じたことや日本人女性との違いなど、マレーシア人(中華系)女性の恋愛観について書いていきたいと思いますよ〜!


あっ、注意点としては、みなさんもご存知のようにマレーシアは多民族国家です。

以前にも書いたように大きく分けて3つの民族に分けられるといったのを覚えてますでしょうか??


・マレー系
・中華系
・インド系


でしたね!!


それぞれもちろん、宗教やら食べ物、習慣、文化も変わってきます。


なので今回は、中華系マレーシア人の僕の彼女を中心とした記事になりますのであらかじめご了承いただけると幸いです!!






①性格が穏やか



わたしの彼女はとても穏やかな性格で、これはわたしの彼女に限らず、ほとんどのマレーシア人女性に言えることだと思います。

細かいことは気にしないぜ〜!!

みたいな事がよくあります()

それに、カナーーリフレンドリーなのですぐ人と仲良くなれます。

以前に私の故郷を訪れた際に従姉妹とご飯へ行ったのですが、緊張することなく普通に会話をしていましたし、


『え?もしかして前から友達だった?』


ってくらい仲良くしてました。


彼氏の身としては僕の親族や友人ともこうやって打ち解けてくれるので安心ですし紹介しやすいです!!



②食事が大好き


僕の彼女は本当に食事が大好きです()

暇な時はInstagramで色んな料理を載せてるアカウントを見ながら


『あー、これ美味しそう!明日のお昼はコレを食べよう!!決まりだ!!』


なんて言ったりします()


前回の記事でもお伝えしましたが、マレーシアは外食文化が定着している上に非常に安価な為、友達や恋人らとお喋りしながら食べるのを好みます。


それにマレーシア・クチン料理は美味しいですしね!!



③家族と時間を共に過ごすのが好き


マレーシア人は家族をとても大切にします。

日本は家族を大切にしないと言っているわけではございません()

私はよく彼女の実家に遊びに行くのですが家族間はもちろんの事兄弟姉妹も仲良しで従兄弟もよく遊びにきます。

ご飯はもちろん全員一緒に食べるし、思春期真っ盛りの子も恥ずかしがる事なく親とも出かけたりしてます。


マレーシア人全員がそうだということではありません、ただ日本よりもそういう傾向にあるように思えます。


なんていうんでしょう、とても温かみを感じるんですよね〜、あの雰囲気とても大好きです!


そして、僕の彼女の将来の目標は



『自分の母親みたいなお母さんになって自分の家庭のような幸せな家族を持つこと』


といつも言っています!!


その台詞からとても家族のことを愛しているんだなと感じる事ができます(^^)



④恋愛は中身重視そして慎重に


これは(③家族と時間を共に過ごすのが好き)と関連してくるのですが、彼女によると基本的にはマレーシア人は遊びの恋愛はしない傾向にあるそうです。何故なら将来を見据えてのお付き合いを望み、幸せな家庭を持つ為に若い時のルックスよりも歳をとっても一緒に寄り添っていけるかが大切だということです。


⑤時間にルーズ


全てのマレーシア人に言えるかはわかりませんが、少なくとも私の彼女は時間にルーズです()

約束の時間に遅れてくることは通常運転、遅れることに対して謝ることには謝りますが



『えー?遅刻?マジかー、ごめんね!笑』


みたいな軽い感じです()


以前彼女に


『友達と遊ぶときとか遅刻したら怒られない?』


と聞いたら


『みんな遅刻してくるから大丈夫!』


確かにみんなが遅刻してくれば怒る人はいませんね()


集合時間はあくまで目安で、必ずしも定刻通りに来ないといけないというわけではないみたいですね。()


もちろん仕事になると違うみたいですけどね!


しかし、これは日本人の私達からするとかなりショッキングな事ですが上手くやっていくためにはその部分もしっかりと理解し合う必要がありますね!!


以上が、中華系マレーシア人の彼女の性格と恋愛観でございました!!


何度も言いますがこれらの全てが当てはまるわけではなく、あくまで僕の彼女をベースに書いたものでございます!!


最後まで読んでくださりありがとうございました!!


次回のブログでお会いしましょう!!



では(^^)/



×

非ログインユーザーとして返信する